Slow Photo Life

江ノ電の画と海の写真が掛けられた店

e0025893_22503530.jpg

Jupiter-3 50mm/1.5





彼女が高校時代に通い詰めたというこの店は元々は藤沢にあったそうだ。
元町に店があって江ノ電の水彩画と、稲村ケ崎辺りの海のモノクロームの写真が壁に掛けられていたのが少し気になったのだが(画も写真も素晴らしい)、元々は藤沢に店があったと聞いてうんうんと頷いた。

小さなリストランテは壁に掛けられた画と写真、サザンのBGMのせいかチョッピリ海の香りがした気がした。
by kawamutsukun | 2013-03-20 00:00 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/19969879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isamichi2013 at 2013-03-19 23:42
湘南の海の写真のあるレストランって、いいですね。藤沢には以前住んでいましたがその頃は写真からすこし離れていて、今思うと、もっと撮っておけばよかったなぁ、と思うこの頃です。
Commented by nori62chan at 2013-03-20 01:00
藤沢駅からちょっと大船よりにあったお店ですね
いつの間にかなくなったと思ったら意外と勤務先の近くに...
同じソースでもパスタの太さを色々選べる
パスタの種類の豊富なお店でした
Commented by m_leica at 2013-03-20 10:10
おはようございます。
雰囲気のあるいいお店ですね。お食事もおいしそうです。
なによりもkawamutsukunの目線で撮影されている感じが
良く出ていて、とても素敵なお写真です。
ふんわりとしたお写真は、このレンズのすばらしさですよね。
Commented by ひよこ。 at 2013-03-20 16:46 x
座席数も多くないお店でしたから出遅れるといつも満席!

パスタの種類が豊富で、ホントに美味しいお店でした。

今じゃ色んなパスタがありますが当時では珍しいパスタを食べされてくれる貴重なお店だったんですよ~
Commented by kawamutsukun at 2013-03-22 10:40
*isamichi様
その土地それぞれの良さってあると思いますが湘南生活なんていう雑誌もあるように、海が近く温暖な土地には憧れますね。
Commented by kawamutsukun at 2013-03-22 10:45
*nori様
さすがに地元にお住まいだけあってご存知でしたね。
パスタは生と乾麺が選べ、夜はスープパスタのメニューが豊富と聞きました。
ワインは呑めませんが、ディナーに行って見るのもイイかも知れませんね。
Commented by kawamutsukun at 2013-03-22 11:15
*m_leica様
私は一見だったのですが、客の居ない店内を見たら小さなフレームに入れられた海の写真があったので、釣られて入ったら良い雰囲気で美味しい店でした。
このレンズはノクチの1/50ほどですが、良い仕事をしてくれます。
Commented by kawamutsukun at 2013-03-22 11:19
*ひよこ。様
やはりご存知のお店なのですね。
ランチはディナーに比べメニューが格段に少ないそうですが、それでも食欲をそそる魅力的なメニューに悩みました。
横浜ではつい中華街に行きがちですが、少し贔屓にしてみようと思ってます。