Slow Photo Life

散歩~横浜その伍~

e0025893_2344289.jpg

<横浜市 中華街界隈>

Leica M2/Snapshot Skopar 25mmF4
by kawamutsukun | 2005-11-26 23:45 | Leica | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/1996917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pogetaro at 2005-11-27 21:18
中華街の細い路地には、
なんとも言えない雰囲気がありますよね。
この扉とか、すごいなあ!
Commented by minoruman at 2005-11-27 23:36
こんばんは。横浜シリーズ、するどいっすねぇ。トーンがまた森山大道さんのようになっていますね。このトーンでバイクを撮影すると、まさに森山さんですね。いやぁ、カッコいい。
Commented by kawamutsukun at 2005-11-27 23:45
>pogetaroさん、こんばんは。中華街の路地は面白いですよ。やっぱり住んでいる方が違うのか、なんとなく日本とは違う空気を感じますね^^
Commented by kawamutsukun at 2005-11-27 23:47
>minorumanさん、こんばんは。この日は新しいレンズの試写を兼ねての撮影でしたが、日差しが強かったので、それを画面に生かしたいと思って露出を決めました。今までのトーンとは違いますよね。
Commented by hirotons at 2005-11-28 15:05
確かに日差しが強そうで、明暗差が激しく難しい露出だったでしょう?
でも日陰部もつぶれずにしっかり出ているし、ハイライトも飛びすぎて
いないし、ほぼベストな露出ですね。すごいなー。
これはカメラではなく、外部露出計(kawamutsukunさんの頭の中)
の経験値センサーを使って露出決定されたのでしょうか?(^0^)
Commented by kawamutsukun at 2005-11-29 08:43
>hirotonさん、こんばんは。はは^^あてずっぽうな露出ですよ^^;カンピューターというヤツです^^;
Commented by namasutee at 2005-11-29 22:48
こんばんは。

横浜シリーズいいですね。
なんというか、光をすごく感じさせるのだけれど、影の部分にも
すごく何かの気配があっていいですよ。
うちにも、すこぱー君いますけどこんな雰囲気のある感じの写真
にはならなかったです。
これはもう一度、すこぱー君で写してみようという気にさせられ
ました。
Commented by kawamutsukun at 2005-11-29 23:44
>namasuteeさん、こんばんは。ボクはこの日初めて使ったんです。
撮影当日に横浜のカメラ店でL-Mアダプターを買って、その足で出かけたもので、こんなにイイ写りをするとは思ってませんでした。
かなりお気に入りの一本になりましたね。
Commented by pppm_mitsu at 2005-12-01 18:14
コメントが出遅れていますが…。(汗)
このシリーズ、やっぱりいいですねぇ。
横浜には一度しか行った事がないんですが、
こんな横浜の裏の顔を見ているみたいです。
雰囲気があるいい写真ですね。トーンも大好き。
Commented by kawamutsukun at 2005-12-02 00:12
>pppm_mitsuさん、こんばんは。横浜は何度行っても飽きないところです。裏路地も面白いので、また行ってみようと思っています。
トーンはボクらしくないと言われているので、戸惑っています。。。
Commented by okeke-okeke at 2006-03-01 15:16
ここ大好きです。
Commented by kawamutsukun at 2006-03-01 18:14
>okeke-okekeさん、こんばんは。ボクもこの界隈は大好きです。
奥にたくさんの猫がいましたが、一睨みされて退散してきました。