Slow Photo Life

オーバーホール

e0025893_18315054.jpg

summaron 3.5cm/3.5(L)



大好きなレンズがオーバーホールから返ってきた。
持病のクモリを落としてもらい、絞りとヘリコイドも動きがスムーズになってまるで別物のようだ。

ショーウインドウには、このカメラではいかにも色が偏りそうなドレスが飾ってあったのを見つけて撮ってみた。
日陰を撮っているのではっきりと効果は分からないが、前に比べたらすっきりして見える。

いやいや、暖かくなって持ち出すのが楽しみだ。
by kawamutsukun | 2013-02-22 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/19832791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_leica at 2013-02-21 21:44
こんばんわ。
オーバーホールの期間はどのくらいかかったのですか?
素敵なお写真です。
Commented at 2013-02-22 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawamutsukun at 2013-02-23 22:36
*m_leica様
今回は忙しい時期にお願いしたこともありましたが、2週間くらいだったかと思います。
Commented by kawamutsukun at 2013-02-23 22:38
*鍵さま
今回も大変お世話になりました♪
おかげで大好きなレンズが蘇り使うのが楽しくなります。
セイケトミオさんもお気に入りというズマロンですが、モノクロでもしっとりとした描写が堪りません。
ありがとうございました!
Commented by tajiri8jp at 2013-02-25 06:35
自分も今M2をオーバーホールに出してますので、戻ってくるのが待ち遠しいです(笑)。
Commented by kawamutsukun at 2013-02-25 23:42
*tajiri様
OHすると別物のようになって使うのが楽しくなりますね。
古いカメラを手入れをしながら永く使うという愉しみ方は良いものですね。