Slow Photo Life

コウダカバンビロ

コウダカバンビロ_e0025893_1821871.jpg

super-angulon 21mm/3.4





甲高で幅広な足を長岡ではコウダカバンビロという(らしい・笑)
典型的な偏平足の私は足に合う靴がなかなか見つからなくて困る。
特にスニーカーはア〇ィダスとかナ〇キは全くダメで、なんとか履けるのはティン〇バーランド位かな。

もう15年以上も前に巻き爪に悩まされていたことがあって、いつも親指に不安を抱えながら歩かなければならなかったのだが、ある一足の靴が思いのほか足にフィットし、その靴を履くようになってからは悩まされていた巻き爪もすっかり治った。

以来すっかりそのブランドのファンになったのだが、今日はもう一つお気に入りができた。
ナタリーとかワラビーなどのカジュアルなブーツが有名なブランドで、私も以前ワラビーを愛用していたのだけれどビジネスシューズがあるのは知らなかった。
私はまず靴を裏返して幅を確認するのがお決まりだけれど、今日見つけた靴は見た瞬間にイケルと思った。
履いてみると何処も当たるところがなく初めて履くのに既に履きなれた靴の様。
これはと喜んで購入と相成ったのだが、接客してくれた店員に巻き爪の話をすると
『作っているのはリー〇ルなんですよ』と。
あぁ、なるほど!と合点がいって、すっかりお気に入りとなりました。
by kawamutsukun | 2013-02-19 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
Commented by nori62chan at 2013-02-19 08:50
僕も古い(?)
日本人の足型なので
買うのはNバランスばかりです
Commented by m_leica at 2013-02-19 12:29
こんにちわ。はじめまして。ブログ始めたばかりの新参者です。
Leicaのモノクローム写真をこよなく愛しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by getteng at 2013-02-20 13:30
kawamutsuさん
ここ5日間、システムエラ-でコンタクトできませんでした。
このままの状態が持続することを祈って・・・。
Commented by kawamutsukun at 2013-02-21 22:52
*nori様
なかなか足型に合う靴が無くて苦労しますね。
NやAは靴底の幅が狭く、全く履けません(笑)
Commented by kawamutsukun at 2013-02-21 22:53
*m_leica様
はじめまして。最近はDigitalばかりになってしまいましたがモノクロームはイイですね。
今後もよろしくお願い致します。
Commented by kawamutsukun at 2013-02-21 22:55
*getteng様
こんばんは。こちらもちょっとアクセスできなかったり不具合がありました。
最近のエキサイトは時々こういう事が起きて困りますね・・・。