Slow Photo Life

解決策は

e0025893_0155875.jpg

super-angulon 21mm/3.4





この男は言い放った。
『出来るだけレンズを交換したくないので必然的にボディが増える』と国際救助隊員も断言する。
そりゃ、確かにそうだけどねぇ・・・。


今話題のDPxMerrillシリーズはレンズ交換ができない代わりに28mm、40mm相当のラインナップに75mm相当のレンズが付いたDP3Merrillをリリースした。
レンズ交換しないようにSD1Mを数台揃えるような人はまれで、実用焦点の28、40、75mmを3台揃えてもSD1Mよりも安いから当然そういう人も結構いるだろう。
私も(買いはしないが)G1をスナップで使っていた時のレンズラインナップは28、45、90mmだったからかなり現実味が大きい。
もし本気で買うとしたら真ん中を外してDP1とDP3という線もある。
私は28mmと85mmを好んで使っていたからこっちの奇数機持ちが有力かな。(買えないけど・笑)
by kawamutsukun | 2013-02-07 00:00 | Leica | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/19753142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-maze at 2013-02-07 16:22 x
こんにちは
素敵なお写真ですね
↓レンズを交換しないでください(^^;)
そう言い切るところがすごいですね
Commented by kawamutsukun at 2013-02-08 19:21
*a-maze様
ココはお気に入りの場所なんですが、いつも決まってこの時期に来ています。
今年もせっかく来たのにセンサーにゴミ…。
とほほです(笑)