Slow Photo Life

『まだ』は『もう』也

『まだ』は『もう』也_e0025893_22585591.jpg

super-angulon 21mm/3.4





とある委託の中古カメラを扱う店で聞いたカメラの相場は概ね<下げ>だそうだ。
Rolleiは全く入荷せず、Hasselは最近の女子カメラブームで買う人を除けば人気がない状態。
しかもHasselが500シリーズなどの一部のアクセサリーの供給を止めたことから、巻き上げクランクやピントフード、アキュートマットスクリーンなどのアクセサリー類に需要が集中しているそうだ。
確かにウインドゥを覗いてもアクセサリーは少なく価格も高めだ。
スクリーンやフード、クランク欲しさにボディを買う人も少なくないらしい。
Leicaも然りでボディはダブつき気味。M3用のメガネ付レンズは価格の下落が顕著だそうだ。

ここで思い切ってバッサリいけるかは相場次第だが、株取引の格言と同じで今がその時なんだろうな。
by kawamutsukun | 2013-01-10 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
Commented by ら・ぺるら at 2013-01-10 00:20 x
ヨドバシの超高級デジ一眼売り場にはカタログデーターを信じたオヤジが大量に集まり、フィルム・印画紙コーナーは閑散としつつも女性客が買いに来ているという現実は、写真目的をきちっと持つ女性を、今迄は敬遠して来ましたが、これからは崇めないと〜♪
Commented by getteng at 2013-01-10 16:59
kawamutsuさん
一つ伺いますが、広島にGRDクラブがあるか否かご存知ですか?
Commented by kawamutsukun at 2013-01-10 23:27
*ら・ぺるら様
ヨドバシやビッグのカメラ売場は縮小の一途の様ですが、中古カメラ店では若い女性を見かけるのも珍しくなくなりました。
ハッセルやブロニカ、ペンタ67を手にする女性も多くなりましたね。
私もしっかりと撮らなきゃと褌を締め直す今日この頃です(笑)
Commented by kawamutsukun at 2013-01-10 23:32
*getteng様
残念ですがGRDクラブというのは聞いたことはないですね。
RICOHのオフィシャルではGRブログというのがあって、色々と活動しているみたいです。
私も公式のトラックバック企画に参加して、特性のタオルをもらったことがあります。
参考になれば良いですが・・・↓ ↓ ↓
http://www.grblog.jp/
Commented by nori62chan at 2013-01-13 00:43
いつの間にかblueのお店が変わっていましたね
目と鼻の先で仕事をしているくせに気がつきませんでした
Commented by kawamutsukun at 2013-01-13 23:12
*nori様
それは本当ですか?
今日UPした写真は4日に撮ったものですが、いつも通りでしたけど・・・。