Slow Photo Life

地元歩き#5

e0025893_024667.jpg

summaron 3.5cm(L)

今日は見事に晴れあがり、カメラを持って近所の公園に散歩に出かけた。
この公園の名前は日本で初めて出来た空港に由来する。
大半は返還され公園になってはいるが、北側にはまだ広大な敷地に米軍の通信施設が残っている。

とは言っても市民の憩いの地であることは間違いなく、家族連れなど多くの人で賑わう。
園内には桜が集中するエリアや梅のエリア、もみじのエリアやイチョウ並木など随所に特徴があり、一年を通じて楽しめる。
今日は某社の白い長玉を持ったオヤジが多いなぁと思ったら、園内のあちらこちらでモデルの撮影会をやっていた。

私は古い小さなレンズを付けて、のんびりと陽だまりを歩いた。



e0025893_0244940.jpg

27日火曜日、12時より開催いたします!
by kawamutsukun | 2012-11-26 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/19268493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tajiri8jp at 2012-11-26 06:28
秋を感じるのに「近所の公園」というのも捨てたものではないですよね(笑)。
Commented by getteng at 2012-11-26 07:37
kawamutsuさん、
此処って昔の中島飛行機の跡地ですか?

りんごやでの写真展、額縁も統一されているんですね。
近くなら見に行けるのですが・・・。
盛会を祈っております。
やっこちゃんも行くと言ってましたよ。
Commented by escribeme_yakko at 2012-11-26 12:35
は~い (^.^)/~~~ もちろんお邪魔させていただきます
初日は東京脱出中なので数日後になっちゃいますがっ

昨晩はお立ち寄りありがとうございました!
Commented by kawamutsukun at 2012-11-26 23:46
*tajiri様
近所の公園と言ってもとても広いのですが、様々な樹があるので紅葉もたっぷり楽しめました。
遠くに行かなくても気分だけは良かったです(笑)
Commented by kawamutsukun at 2012-11-26 23:52
*getteng様
ここは所沢航空公園と言って、日本で初めての飛行場跡地なんです。
駅前にはYS-11が、園内にはC-46Aが展示されています。
今回の展示は会期が終わると大阪のギャラリーMeggotさんへ行きます。
もしよろしければ、大阪へお運びください。
昨日はヤッコさんの所で一杯やってきました。
Commented by kawamutsukun at 2012-11-26 23:54
*yakko様
昨日はご馳走様でした。
ご常連の方々に席を譲っていただき、恐縮です。
いつ伺ってもお一人やお二人はお顔を存じてる方がいらっしゃいますね。
また寄せてもらいます♪