Slow Photo Life

尾道#3

e0025893_23382471.jpg

super-anglon 21mm/3.4

通称『ガウディハウス』


さて次の展示はこれだ~
《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展
by kawamutsukun | 2012-10-10 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/19010062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55z at 2012-10-10 08:19
勿論、朱華園には行かれたのでしょうね。
Commented by kawamutsukun at 2012-10-10 08:37
*sa55z様
尾道の人気店は何処も凄い行列で、朱華園も目の前まで行きましたが時間の関係で諦めました。
ただ、向島に渡って地元の方に聞いた『松ちゃんらうめん』で食べましたが、尾道ラーメンの良さは十分に伝わりました。
朱華園は次回の宿題です(笑)
Commented by getteng at 2012-10-10 09:24
kawamutsuさん、
ガウディハウスを見付けたんですね。
今誰も住んでいないと思うのですが、地震でもあれば崩壊しませんか?
Commented by kawamutsukun at 2012-10-10 23:10
*getteng様
ガウディハウス、想像以上の建物でした。
尾道はこうした古民家を利用したCafeも多いようで、ここも出たり入ったりしていそうです。
千光寺下のCafeに入りましたが、それはもう・・・(笑)
Commented by art_you at 2012-10-11 10:01 x
おーとんでもなくインパクトのある建物ですね~
初めて知りました!それにしても今にも崩れ落ちそうな…www

先日、"時をかける少女"を久々にみていつかは尾道行ってみたいなぁとしみじみ思っていまして…そこへこんな一枚を見せられてしまうとますます想いが強くなりました :)

それと展示お疲れさまでした。
東京でも見られる機会があればいいんですけどね~
Commented by kawamutsukun at 2012-10-11 11:33
*art_you様
行くなら今です、今。尾道三部作の街並みがそこにあるのは事実ですが、それも急速に無くなりつつあるのも事実です!
このガウディハウスも写真には写っていない後ろ部分にはブルーシートが掛けられていました。
行くなら紅葉の頃、遅くても桜の頃まで・・・ではないでしょうか。