Slow Photo Life

ただ今帰って参りました!

e0025893_23474958.jpg

尾道
M-Rokkor 28mm/2.8



今回の広島行きでは、出展者の他にBlogでお世話になっているgetteng(げってん)さんにお会いすることができました。
人の縁というのは不思議なもので、今度二度目の展示をする根津のギャラリーのほんの20mほど先にある『すみれ』という小料理屋さんの二代目のお嬢さんとgettengさんが古くからのお付き合いで、私はその『すみれ』に展示の後に呑みに立ち寄った客という、なんとも面白い縁で繋がっている。
そのgettengさんにいつもコメントを頂いており、このPP展でようやくお会いすることができた。
待ち合わせたその日は、広島駅で私のBlogの読者のPさんと落ち合う約束をしていて、少し遅れて会場入りをしたのだが、すでに会場に入られていたgettengさんをお待たせしてしまった。
他の出展者の方と歓談していたところ、昼食にお誘い頂き、招いてくださったのがこのお店。
e0025893_23482777.jpg

広島で牡蠣を食べたいとつぶやいていたのをご覧になられていたようで、一人では決して入れない店にお招き頂きました。
私はPさんとお好み焼きでもと話していたところ、思いがけないお招きに恐縮しながらも、Pさんも一緒に甘えてご馳走になってしまいました。
(Pさんは残念ながら牡蠣が苦手なようで、別の料理でしたが)
gettengさんのお気遣いは大変なもので、供される料理の牡蠣が広島産の、しかも生の牡蠣か?まで確認されていて・・・。本当に頭が上がりません。
事前にこの時期の牡蠣は冷凍ものだからと聞かされていたものですから尚更です。
(しかもこの牡蠣船は自前の牡蠣筏を持っているそうですので、出所は確実です。)

食事の間はとても楽しく歓談させて頂き、料理もお聞かせ頂いたお話も大満足の一時でした。
おかげで私は広島が大好きになったのは言うまでもありません(笑)

gettengさん、本当にお世話になりました♪
by kawamutsukun | 2012-10-08 00:00 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/18998286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by getteng at 2012-10-08 08:20
kawamutsuさん、
大したおもてなしもできずご無礼しました。
尾道はいかがでしたか?
今後ますますのご活躍を期待しております。
Commented by nori62chan at 2012-10-08 08:45
お帰りなさい!
kawamutsuさんの留守中
leica_m4m 氏が誰もが言葉を失くすような
凄い作品を仕上げたらしい
Commented by kawamutsukun at 2012-10-08 09:12
*getteng様
この度はお心遣い頂き、ありがとうございました!
念願の広島産の牡蠣、堪能させて頂きました。
尾道は奥が深いというか写真を撮る時間が全く足りず、再訪すべき地となりました。
今後もよろしくお願い致します!
Commented by kawamutsukun at 2012-10-08 09:13
*nori様
I氏は三連休も出ずっぱりのようで、量産体制に入ったようですね^^
Commented by いつも写真少年 at 2012-10-08 22:14 x
こんばんは。

一度だけ行った尾道ですが、坂、坂・・・を覚えています。

そんな坂のお蔭でしょうか、いい撮影ポイントで、人や貨車などいいタイミングですね。
Commented by kawamutsukun at 2012-10-09 09:12
*いつも写真少年様
鉄道を挟んで山と海・・・。そんな町です。
その山に所狭しと家が建ち並んでいました。
撮影ポイントは多いと思いますが、28mmでは狭すぎましたね。
Commented by ayrton_7 at 2012-10-19 02:07
一番上の写真の中に大林監督のご実家が写ってますね。
Commented by kawamutsukun at 2012-10-19 10:14
*ayrton_7様
ご実家ですか?!それは全く知りませんでした。
しかし尾道はイイですね。すぐにでもまた行きたいです。