Slow Photo Life

40枚のベタ焼きを前に愕然とする

e0025893_22204492.jpg

summaron 35mm/3.5





パラパラと捲って当たりをつけたネガファイルをもって暗室に行き、淡々とベタをとった。
最初に一度だけ試し焼きをして、あとはせっせと露光して最後にまとめて現像した。

露光しながらもネガの濃度が揃ってないなぁ、と思ってはいたが・・・。
現像の仕上がりが均一でなく、濃度にムラが多い。
そのネガを見ると思い当たる節があって、希釈率を上げて現像したものだった。

それはまだいい。

使えそうなネガがない。
決定的に問題なのはそっちの方で、焼きたいと思うようなネガがない・・・。
もう一冊のファイルだったか!?
それとも、ファイルされていない束の方だったか???

困ったゾ(笑)
by kawamutsukun | 2012-09-21 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/18899739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osamu_the_wizard at 2012-09-20 22:43
これから撮るんですよ!!
なんちゃって。
(僕はきっと未現像フィルムに何か有るはず!と勝手に期待しています)
Commented by bw02yoko at 2012-09-21 00:44 x
40枚のベタ焼きは大変でしたね。
私は1回だいたい15枚位です。
それも、露光は一日5枚くらいを3日やり、
現像を別の日にやります。現像の日にプリントもします。
Commented by kawamutsukun at 2012-09-21 22:52
*osamu様
これから撮ってる時間はないですよ、ハッセルの誰かさんじゃあるまいし(笑)
Commented by kawamutsukun at 2012-09-21 22:54
*yoko様
自宅暗室は設営が面倒なので貸し暗室に行くのですが、ベタだけなら自宅でもいいんですよね。
それにしても40本のネガにろくなのがないというのが泣けました(笑)