Slow Photo Life

summiluxではない

e0025893_2245581.jpg

jupiter-3 50mm/1.5



《H&L》ハッセルブラッドとライカ 写真5人展







森谷修さんが見慣れないレンズがついた私のカメラに興味をもって、『人のカメラが気になるんだぁ』と手を差し出した。
カメラに付いていたのは露西亜のorion15。
『これ何ミリ?普通にこうなってるの?』などと、楽しそうにカメラを手にしている。
今日は露西亜な気分だったので全部、露西亜のレンズですよ~
と調子に乗ってバッグから取り出してお見せしたのが、このjupiterだ。

『ヘリコイドも軽いね~。あ、円形絞りなんだぁ~。』とご覧になるのが初めての様で
『こんなんでも良く映るんですよ~。Leitzの1/5の値段ですけどね~』というと、ウンウンと感心していらした。

この写真をsummiluxですと言っても通じちゃうだろうなぁ。
by kawamutsukun | 2012-09-06 00:00 | Leica | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/18796678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]