Slow Photo Life

ミッキー

e0025893_22532030.jpg

神田神保町



更新が滞っていたのは〇風がぶり返したからではありません。
単なるネタ切れが原因です(笑)

土曜日は友人と小石川植物園を訪ねました。
ここは高校時代に通っていた場所ですが、最近では4~5年ぶりの訪問です。
目的は紫陽花だったのですが、予定していた白山神社には行けずに、蚊にイヤという程喰われながら120を1本撮影して空腹のためにお茶の水に移動しました。
3人の腹空かしを満足させられるのはトンカツしかないか!ということで、駿河台下の『とんかつ駿河』を訪れては見たものの見事に定休日。
腹の虫が収まらずに向かった先は天ぷらの『いもや』だ。
この店は天丼専門店と天ぷら専門店、それにトンカツまであるのだけれど、超久しぶりに天ぷらの店に向かった。
主人が先代から二代目?に代わってはいたものの、値段は二十年前と同じ650円なり。
天丼が500円、天ぷら定食が650円というのは当時の学生では贅沢の極み。
ネタが多少変わったか?というのはあったものの、エビにイカがメインの揚げたての天ぷらは旨かった。
by kawamutsukun | 2012-06-25 23:05 | GXR | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/18253819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 正方形×正方形 at 2012-07-25 07:53
タイトル : Squire + Hackett で Squackett..
Chris SquireとSteve Hackettのユニットが やっとアルバムを出した。日本盤はまだない。 Yesを長年支えてきたベーシスト兼コンポーザーと Genesisプログレ期に華をもたらしたギタリストによるバンドである。 タイトルナンバーの「A Life Within A Day」はなかなかイイ。 ZepのKashmirを思わせる重厚なストリングスのユニゾンに Hackettにしてはやや硬質なギターが絡む。 Squareのゴリゴリとアタックの効いたベースが 後半の...... more
Commented by osamu_the_wizard at 2012-06-25 23:10
また行きます!!
Commented by ら・ぺるら at 2012-06-26 00:57 x
もし、京急・神奈川駅に降り立つことありましたら、中央市場の食堂も大盛り天丼などすばらしいですが、最強のとんかつ屋が商店街の中にあります。サンオリーブでググって見て♪写真にも、この近辺から神奈川新町まで歩くと面白いです。
Commented by stripe-s at 2012-06-26 01:06
久しぶりですね。
いい感じの写真です。
携帯で話してる男性とチョット傾いた画面がすごくいい感じだと思います。
ゲームセンターもなかなかいい感じでてますね。
Commented by sa55z at 2012-06-26 05:44
駿河台下にトンカツいもや復活したんですか?
たしか八丁堀の8x10屋の側で見かけたような・・・・。
天丼いもやは懐かしいですね。開店当初からの客ですよ。
で、最初のお値段は・・・・・・。
Commented by kawamutsukun at 2012-06-26 07:58
*osamu様
また行きましょう!
Commented by kawamutsukun at 2012-06-26 08:00
*ら・ぺるら様
おはようございます。京急はなかなか乗りませんが、先日は花月園前からJR国道駅辺りを歩きました。『サンオリーブ』ググってみました。
とても旨そうですね!こういう楽しみがあると歩き甲斐もあるという物ですね。
今度行ってみます♪
Commented by kawamutsukun at 2012-06-26 08:02
*stripe-s様
おはようございます。ちょっとサボってました(笑)
ここは神保町の某中古カメラ店横の路地ですが、なかなか味のある建物でした。
カメラ店もライカやハッセルなどの舶来品が豊富で驚きました(笑)
Commented by kawamutsukun at 2012-06-26 08:06
*sa55z様
おはようございます。トンカツいもやは神保町ですね。駿河台下もだいぶ変わりました。
安い洋食のバンビも無くなっていたような・・・。
天丼いもやの開店からの客とは凄いですね。
あの店は嫌いなネタは好きなネタと交換してくれる親切さも良かったです。
ところで当時のお値段はおいくら???私も450円だったかなぁ・・・と思い返してますが。
Commented by neon at 2012-06-26 15:29 x
このゲーセン知ってます~近くにちょっと好きな古書店があるのです。
それと、花月園~国道ですか、ウン十年前にまさにその辺りに住んでいました。鶴見駅のほうに向かうと、大きなキャバレーがあった頃です。
その頃とは随分様変わりしましたが。
国道駅だけ、あまり変わっていないかな。。
Commented by kawamutsukun at 2012-06-27 11:39
*neon様
こんにちは。やはり色々な路地をご存知でしたね(笑)
この辺りは古書店も専門的で良いですよね。
写真集を豊富に扱う店もありますが、欲しい写真集はカメラが買えるほど高価で、なかなか手に入れられません。
Commented by sa55z at 2012-06-28 21:52
200円!!
Commented by kawamutsukun at 2012-06-29 23:15
*sa55z様
2、200円?!それは安い!!