Slow Photo Life

さよなら、いせや#3

さよなら、いせや#3_e0025893_0122580.jpg

Jupiter-3 50mm/1.5



一昨日の昼間、仕事中に急に足が浮腫んで痛くなった。
そのうちに足を着くのも辛くなって、ついに靴を脱いでしのいでいた。
家に帰って足つぼマッサージして楽になり、昨日は腫れも引いたので気にせずに出かけた。
少し気になる痛みはあったものの、前の日に比べればはるかにマシだ。
そして今日の朝。
足の指の付け根というか甲全体が腫れ上がり、痛くてたまらない。
医者に行ってレントゲンを撮ったが健康そのものの骨だった。
なら原因はなんだ?

もしや・・・

痛風か?

昨日5時間も飲んだビールのせいか?
参ったぞ・・・。


とりあえず処方されたのはロキソニン。痛み止めね、コレ。
とても強いらしく、胃が痛む。
足にもロキソニンを塗って・・・。

明日の朝はどうなっているのだろう、足。
by kawamutsukun | 2012-06-07 00:21 | GXR | Trackback | Comments(10)
Commented by getteng at 2012-06-07 09:23
kawamutsuさん、
それはたいへんですね。
もし痛風ならば、贅沢病ですよ。
Commented by NeoN at 2012-06-07 13:23 x
私も尿酸値が高くて、予備軍です。ビール飲みすぎると、足の小指が腫れて痛くなることがあります。1日2リットルの水を飲むことと、痛風の先輩から教えられました。とにかく水を飲んで、体から洗い流すことだそうです。
ところで、一連の写真、いいですね。雰囲気が伝わります。
Commented by sa55z at 2012-06-07 21:35
ビールも納豆も駄目な痛風。
もし痛風なら、それこそ風邪が吹いても痛いとか。
ご自愛くださいね。
Commented by stripe-s at 2012-06-07 23:08
僕も予備軍なんです、たぶん、2年ほど前ですが、足が痛くなり医者に行きました。通風になると食べちゃいけない物が結構あるんですよね、アルコールは焼酎がいいみたいです、あとホッピー、これ好きなんです。
あー、焼き鳥でホッピーやりたいなー。
Commented by kawamutsukun at 2012-06-08 18:02
*getteng様
良く言われるように、親指の付け根ではなく甲全体が腫れて参りました。
血液検査の結果、腎臓その他の機能や数値は全く正常でしたが、尿酸値が高めで薬で様子を見る事になりました…。
Commented by kawamutsukun at 2012-06-08 18:05
*NeoN様
私もどうやらソレのようです。
前日は昼から五時間もビール飲んでいましたので(笑)
この雰囲気が味わえるのが後少しかと思うと寂しい限りです。
Commented by kawamutsukun at 2012-06-08 18:09
*sa55z様
ラーメンより先にビールと納豆、レバーに玉子をダメ出しされたのがショックです(笑)
納豆と玉子、レバーは我慢して、なんとかビールは許して貰えないかと(笑)
ご心配頂きありがとうございます。
Commented by kawamutsukun at 2012-06-08 18:12
*stripe-s様
そっか!ホッピー!あれはプリン体が少ないんですよね〜
少し節制と工夫して頑張ります♪
Commented by muya3094 at 2012-06-08 21:18
こんばんは ☆

お大事になさってくださいネ!!!

ワタシも 目下原因不明の左足大腿部の筋肉が腫れていて
強い痛み止めのおかげで 胃も痛い!!!(苦笑)
Commented by kawamutsukun at 2012-06-10 08:47
*muya様
おはようございます。あらら、どうされました???
しかし医者が出す薬は痛みを止めることが優先で、胃がどうのなんてお構いなしなんですね。
私は堪らなく、胃薬ももらいました(笑)
muyaさんもお大事に~♪