Slow Photo Life

ISO

e0025893_017850.jpg

六本木



年始早々の配置転換で慣れない部署を統括している。
今一番悩ましいのはISO14001の認証監査だ。
事業系ごみの削減に始まり、紙の使用量だとか使用電力の使用量、CO2の排出量だとか。
それはそれは管理が細かくて、呑気で大雑把な私は日々閉口している。
その監査が一か月後に迫り、現実から逃避していたが尻尾を掴まれてしまい、重い腰を上げてやらざるを得なくなった。
さて。困ったぞ。知らんぞ、そんなもん。
と言って済むなら監査は要らん。

あぁ・・・。
by kawamutsukun | 2012-02-28 00:24 | GXR | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/17436086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osamu_the_wizard at 2012-02-28 00:57
ちょっと古いカメラですとASAですね、うちの親なんて「これASAいくつが入ってんだ?」と古い事を言います。
え?違う?
Commented by nori62chan at 2012-02-28 06:48
手前が掛かるのは当たり前で
それ以上に費用負担が…
ため息ついてる経営の中枢
担当先に多いです(T_T)

Commented by kawamutsukun at 2012-02-28 10:17
*osamu様
某社のベストセラー露出計を中古で購入する際の見分け方になっているそうです。
ASA表示は修理不可、ISO表示は修理可なのだと。
これはセ〇ニックに直接電話して聞きました。
まぁ、ウチのカメラでISO表示は1台しかありませんから(笑)
Commented by kawamutsukun at 2012-02-28 10:19
*nori様
ウチでも本社に専門部署まで作って対応しています。
一年に一度の事とはいえ、この一か月は他の仕事ができません^^;