Slow Photo Life

今年初めて

e0025893_0153983.jpg

中野



今日は今年初めてメジロを見た。
民家の庭先のコブシの枝に来ていた。
いつもメジロを見かけるのは梅畑だが、肝心の梅はいつもより開花が遅くてまだ蕾が堅いままだ。
開花すればもっとたくさんのメジロや鶯が来るのだろうな。

もうすぐそこまで来ている春が待ち遠しい。
by kawamutsukun | 2012-02-27 00:13 | GXR | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/17431351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cucchi3143 at 2012-02-27 11:01 x
これは↓ですね。
35.708588,139.666056
以前、NEX-5の試写で撮ったことがあります。
↓最後の写真。
http://cucchi3143.blog134.fc2.com/blog-date-20110907.html
女性のバイトがなかなか採用できないのでしょうか?(^^;)

メジロは庭の樹木にしょっちゅう飛んできます。
まずつがいです。
Commented by kawamutsukun at 2012-02-28 00:27
*cucchi様
さすがにこの界隈はお詳しいですね・・・。
私も最近、探し物があって通っていますが、なかなかお宝に会えなくて。
TAKUMAR85mmが2本あるという情報で飛んで行ったものの、その姿はすでに幻しに。
中古道は難しいです(笑)
Commented by cucchi3143 at 2012-02-28 08:45 x
Takumar85/1.9なら2万円前後だったかでずっと並んでいました。
程度はAB-かBだったと思います。それほど・・・かな。
中野は開店早々でないと出物は拾えません。
通える人が買える店です。
Commented by kawamutsukun at 2012-02-28 10:22
*cucchi様
私が見たときは105/2.8と24/3.5の二本しかなく、その後85/1.9が2本あると情報をもらいましたが、次の日の昼には85も24も売れていました・・・。