Slow Photo Life

中野界隈

e0025893_0365065.jpg

SP/super-takumar 35mmF3.5
ILFORD XP-2

夜泣きそばか屋台のおでんか・・・。

昔まだ小学生の頃(1年生くらいか?)、近所の公園におでんの屋台が来ていた。
その頃はんぺんやちくわなどが5円で食べられた。
おこずかいと言えるものが一日10円。それを1週間に一度まとめてもらっていた記憶がある。
プリンアイスが10円。チューペットが5円。せんべいが1枚10円。
駄菓子のほとんどが5円から10円で買えたかな。

それでも夜泣きそばは食べたことがない。
夜泣きそばが来る時間には寝ているんだから、思えば当たり前の事だ。

屋台のラーメンを初めて食べたのは大学生の頃。
新宿だったか五反田だったか飲んだ帰りに食べたのだけれど、その一度か二度くらいしか記憶にない。

今度はちゃんと食べてみたいものだ、屋台のラーメン。




e0025893_23203188.jpg

by kawamutsukun | 2012-02-11 00:38 | other | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/17352889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]