Slow Photo Life

一日中ウチに居た日

一日中ウチに居た日_e0025893_17324237.jpg




喉を腫らしてしまった。
乾燥した空気の中で口で呼吸して喉がやられたのだろう。
少し風邪気味で鼻をすすっていたから、その影響だ。

今日は大事を取って一日中部屋で過ごした。
部屋の片づけをしたりしても余計なものを見つけては手が止まり作業が進まない。

作業して出てきた不要物を見つけて工作を思いついた。

ファインダー類など細々したものは小さなポーチに入れて持ち歩いているが、増えてくると整理にも困ってくる。
何か適当なものが無いか?と思っていたところに出てきたのが『メガネケース』。
ファインダーを入れてみたら蓋もちゃんと閉まる。
これに適当なクッションがあれば・・・。

そこに登場してきたのが百均で売っているウレタン製のマット。
適当な穴を明けてケースの大きさに合わせて切って嵌めたら・・・。

格好は悪いけど、ファインダーケースの出来上がり!
by kawamutsukun | 2011-12-30 00:00 | other | Trackback | Comments(2)
Commented by noato66 at 2011-12-30 07:05
あのズマロンですか?
いいですよね、ズマロン。この形と写りが(笑)

風邪、早く直して良いお年をお迎え下さいね ^^
Commented by kawamutsukun at 2011-12-31 00:19
*noato66様
こんばんは!
はい、あのズマロンです(笑)
実は以前からずっと、CLに付けたら格好いいんじゃないか?と思っていたレンズなんです。
で、つけてみたらこの通り!たぶんエルマーもそうだと思うんですが、コンパクトだし、本当にCLピッタリ!(自画自賛・笑)