Slow Photo Life

Leicaの話

e0025893_22424711.jpg

Leica Ⅲc

本当は汚いLeicaが欲しかった。
木星珠の母艦用にFEDを投入したが(あ、反対だ。FEDが先だ・笑)、母艦がどうも調子悪かったので
信頼に足る母艦を調達したかった。
Lマウントならニッカでもヤシカでも良かったのだが、意外にもⅢcでも同じような値段。
ならばDⅢ以降のバルナックもいいかな?と思っていた。
そんな中、新宿の柑橘系の店で良い感じにヤレたDⅢのBPが『お安くなりました』と値下げしたばかりだった。
持ち合わせも無く、会議の会場に向かう途中に立ち寄ったので、後ろ髪を引かれつつも柑橘系の店を後にした。
翌週、まだあるだろうと思って店に向かうと綺麗さっぱりと無くなっている。。。

『嗚呼。。。またやっちゃった。』

またしても一期一会をモノにできず後悔しきり。
こうなるともうネ・・・。

で、教会の8階で出会ったのがこのⅢc。
木星珠の母艦用と思っての購入だったけれど、summar5cmを付けてみたらこの通り♪

木星珠の母艦は別に探そうか?!




e0025893_23391127.jpg

D70
by kawamutsukun | 2011-12-11 00:00 | Leica | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/17042944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55z at 2011-12-11 06:19
おお、美しいですね。
実に良い。
Commented by kawamutsukun at 2011-12-11 09:50
*sa55z様
ね!綺麗な月でしたよね(笑)
Commented by nori62chan at 2011-12-11 11:25
おっ!これが例のレンズのリアキャップですね(笑)

それほどと思うものにすぐ手を出すくせに
これはと思うものになぜか躊躇して縁をなくしてしまう
僕のことを言われているようです

Commented by kawamutsukun at 2011-12-11 18:15
*nori様
良いボディキャップになったでしょう?
もう少し薄いともっと良いので、elmarの3.5cmが…(゚O゚)\(- -;