Slow Photo Life

武蔵小山#3

e0025893_204171.jpg

林試の森公園
GXR A12/super-angulon 21mmF3.4

気付けば田圃の畔やウチの駐車場でも曼珠沙華が咲き始めていました。
この公園の曼珠沙華は日陰なのか残照の影響か、花芽が少なく元気も無いような気がします。
by kawamutsukun | 2011-09-20 00:00 | GXR | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/15502934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ash1kg at 2011-09-19 20:58
我がご近所まで遠征ご苦労さまでした(笑)。
ここはその名の通り、元が林業試験場なので、
草花はほとんど無いんですよ。
彼岸花もどこかから飛んできたんでしょうねえ。
早春には数本ある河津桜を眺めながら手軽な
花見をするのが楽しみなんですよ~。
またぜひ。ラーメン屋のリベンジも(笑)。
Commented by kawamutsukun at 2011-09-19 21:48
*ash様
権現坂を下るのも楽しいですが、未開の地を経験出来て良かったです。
私は東急沿線は全くの無知ですが、興味深い所はたくさんあります。
そのうちにご一緒しましょう!まずはお好み焼きで!(笑)
Commented by tajiri8jp at 2011-09-20 19:57
今の台風が通り抜ければやっとまともな秋ですかね。田んぼの畦に咲く彼岸花が見たくなりました。
Commented by kawamutsukun at 2011-09-22 00:33
*tajiri8jp様
大雨、暴風で結構な影響がありました。
そちらは如何でしたか?
この暴風雨で曼珠沙華がやられていなければ良いのですが。。。