Slow Photo Life

A12試写#2

A12試写#2_e0025893_8393162.jpg

A12/super-angulonF3.4
Jpeg リサイズのみ



A12試写#2_e0025893_8441633.jpg

Orion-15との組み合わせは軽くて良い。
これでもう少し明るければいう事ないな。
ファインダーは遊び過ぎですが、光学ファインダーでパンフォーカススナップできればイイのですがね。
by kawamutsukun | 2011-09-12 00:00 | GXR | Trackback | Comments(2)
Commented by sa55z at 2011-09-12 13:25
液晶でのピン合わせがきついとのレポートがやはり多いですね。
写りはいいのですが、ほかのアダプター同様撮影が大変そうですね。
Commented by kawamutsukun at 2011-09-12 23:21
*sa55z様
フォーカスアシストなどもそうですが、他の機種と違いさまざまな工夫が凝らされていますが、やはり背面モニタでのピント合わせは苦痛です。
R-D1系にはレンジファインダーがあって、その一点で大きなアドバンテージがあるように思います。
とは言っても、R-D1系やMデジで使えないレンズも使えるというのはGXRの大きな利点ですので、それを生かすべくEVFは必須かな?とも思います。
まだまだ触り程度ですのでこれからですけど(笑)