Slow Photo Life

偶然

e0025893_21293046.jpg

馬車道
M2/SA TX

知人が先日の中古カメラ市でRolleiflex4×4(ベビーローライ)を購入した。
フィルムも安定的に供給されていないので止した方が・・・と助言をしていたが、カメラに某有名SHOPのお墨付きとなるシールが貼られていたために、結果的には容認(背中を押す)することとなった。
値札には相場と思われる値が付いていたが、efkeのフィルム4本にストラップまでおまけに付けさせたので、結果的にはカメラ本体は20%OFFで買ったのと同じになってしまった。
今日はその友人にビール一杯奢ってもらう約束で付き添い、フィルムと不足しているアクセサリーを銀座界隈から新宿を探して回った。
フィルムはネットの情報から、巻き直して作成したものではなくRollei純正のポジフィルムを在庫全部購入した。(といっても、たったの5本しか無かったのだけれど・笑)
あとは、裸の王様に衣を着せるべく、ケースとフード、そしてキャップを探さなくてはいけない。
銀座の教会では見つからなかったので、新宿の某所へ。運よくキャップが見つかった。
(この店もいつも何かしら見つかるので欠かせない店)
次に地味な地下の店に行くと「そういうのは銀座じゃないと無いかな」と、そっけなくあしらわれる。
気を取り直してフードを携帯で検索したら、なんと吉祥寺の某SHOPにあるじゃないか!
早速、電話で確認すると・・・。「あー、ありますねぇ」だって。取り置きを頼んで急ぎ吉祥寺へ!
某店に着くや否や、頼んでいたフードを見せてもらおうと、ショーケースに行ったら・・・
「あれ?そのグレーのケースって???」
そう。なんと、そこでケースまで発見しちゃったんです!
更新日時は8/24。ほんの一週間前に持ち込まれた商品だったんです。しかも格安!
なんだか、自分の事のように嬉しい偶然が続いた一日でした。

完(笑)







ひまわり畑
e0025893_21545028.jpg

清瀬
OLYMPUS PEN E-P1/Orion-15
by kawamutsukun | 2011-08-31 00:00 | Leica | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/15353772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]