Slow Photo Life

今年も蓮の花が咲いていた

今年も蓮の花が咲いていた_e0025893_21242985.jpg

六郷土手


今日は叔父の三回忌だった。
亡くなった二年前も、暑かった昨年も、ちょっと気候が変な今年も、やっぱり蓮は咲いていた。
でも、昨年はすっかり種になっていた蓮が、今年はまだつぼみも多かった。
by kawamutsukun | 2011-08-29 00:00 | other | Trackback | Comments(2)
Commented by marim at 2011-08-29 18:34 x
天に向かってまっすぐに咲く蓮の花
もう見頃は終わっているのかと思いましたが
名残の蓮ですね
仏様が蓮の上に座っているという
きっと
叔父さんも蓮の上でこちらを見ていたのかもしれませんね


お久しぶりです
いつだったかの例の会以来ですね
結婚してからというもの
時間もなく忙しい毎日でしたが
ようやく少し余裕ができてきました

この写真
見過ごしがちな風景だけれど
いいですね
空の雲が見ていて気持ちいいです

また寄らせてくださいね^ー^









Commented by kawamutsukun at 2011-08-29 23:38
*marim様
こんばんは!コメントありがとうございます♪
横浜で開催されたレイノカイに鎌倉の案内役で参加させて頂きました。
夜の部でご一緒させて頂いたことが昨日の事のようです。
拙い写真ばかりですが、またお越しいただけると嬉しいです♪