Slow Photo Life

スターバックスが日本上陸15周年

スターバックスが日本上陸15周年_e0025893_2346549.jpg

CLE/Jupiter-12




私はどうもスタバが好きになれない、というか馴染めない。
何故紙のコップでコーヒーを飲まなきゃいけないのか。
どうしてICEコーヒーはプラカップなのか・・・。
一度見ただけでは覚えられない品名は何のためなのか。
どうしてショートの値段はメニュに載っていないのか。

でも、コーヒーゼリー・フラペチーノだけは好きだ。
by kawamutsukun | 2011-07-18 00:00 | Color | Trackback | Comments(8)
Commented by ash1kg at 2011-07-18 00:08
僕も非スタバ派です。
僕の中ではスターバックスのカテゴリは「コーヒー飲料」で「珈琲」ではありません。
従って珈琲を飲みたいときにスタバは選択肢に入らないというわけで(笑)。
美味しい珈琲屋を教えてくれと言われたときは、まず「スタバは好き?」と聞く珈琲原理主義者のワタシです(笑)。
Commented by sa55z at 2011-07-18 05:35
スタバ、まずいよね。
私はドトール派。
Commented by kawamutsukun at 2011-07-18 08:28
*ash様
「珈琲原理主義」、凄すぎます(笑)
長谷の水出しアイス珈琲が飲みたくなりました♪
Commented by kawamutsukun at 2011-07-18 08:30
*sa55z様
私もそうなんです。
でもコーヒージェリーフラペチーノだけは好きです。
真夏のデザート♪
Commented by nori62chan at 2011-07-18 20:10
その頃、最中で有名な空也さん近くに勤務しており
同僚が某製紙会社の本社の前まで買いに言ってましたね
僕はもちろんスタバに行く交差点を右折せず左折し
S商会(まだあるのかな?)、L社(移転前の)へと
日夜パトロールに励んでおりました
「行っていたのはそれだけじゃないだろ!」って
白状します銀座で限ればあと7つほど
あと新橋にも行ってました...
Commented by GG-1 at 2011-07-18 21:34
喫煙者の私はドトール派
Commented by kawamutsukun at 2011-07-18 23:40
*nori様
あと七つって・・・(笑)
私は今や銀座4つに新宿8つがイイとこです。
でもレギュラーは銀座1つ、新宿5つですね(笑)
Commented by kawamutsukun at 2011-07-18 23:42
*GG-1様
そういうアプローチもありますね。
私は非喫煙者ですが、分煙されているからドトールもプロントもサンマルクもOKです♪