Slow Photo Life

池袋から東池袋を経由し早稲田まで

e0025893_2234773.jpg
e0025893_224533.jpg
e0025893_2242026.jpg





書類をピックアップして会議場に向かうにはどういうルートで行ったら良いか。
途中で昼食も採らなきゃいけないし何を食べようか?など、うつらうつらと考えていたら、いつの間にか池袋に到着していた。
会議場は地下鉄東西線の沿線にあり、ここは池袋。
有楽町線か丸の内線に乗って移動すれば簡単だけど、それじゃお腹も膨れないし面白くない。
そういえばと思い当ったのがココでも紹介されていた、某ラーメン店だ。
店に着くと、開店早々なのに店内は満席。ちょっとだけ待って熱盛りを注文。
ちょっと酸味のあるスープは好き嫌いが分かれるけれど、私は嫌いじゃない。
隣りの御仁は一味唐辛子を振ったり、ラー油を垂らしたり。とどめは酢を入れてみたりと好みの味にしようと色々やっている。
そこまでしないと食べれないか?大勝軒(笑)
食後は目の前は都電の駅から早稲田まで行き、大学の横を抜けて東西線の早稲田駅まで。
意外にこのルートは面白いかも。
by kawamutsukun | 2011-03-10 03:10 | GRD | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/14401289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55z at 2011-03-10 07:37
行きましたか、大勝軒。やはり昼時は混むのですね。
私は大勝軒大阪本店なるところに行きましたが
うーんブランド取っても、こちらの方が美味しかったです。
Commented by kawamutsukun at 2011-03-10 09:36
*sa55z様
イケナイ傾向ですが、外出先でラーメンやつけ麺店を探すようになってしまいまして(笑)
この近くですと都電の鬼子母神近くの梅もとも考えたのですが、こちらにしました。