Slow Photo Life

facebookに驚く

e0025893_0211852.jpg

TX



誰でも一度は自分の名前をネットで検索したことがあると思う。
私も一度やってみたことがあるが、とても難しい漢字を使用するために一度たりとも同名に検索が引っ掛かったことが無い。
最近facebookをはじめた。もちろん、実名で顔写真入りで。
このBlogにはキーワード検索機能が付いていて、どんなキーワードで訪問されたかが分かる仕組みだ。
その検索キーワードを見て驚いた。
私の実名で、しかも何て読むか分からない難しい漢字にもかかわらず検索されていたのだ。
そういえば先日、某写真展で署名した。
そっか、それを見て検索したのだなと思い当ったが、それにfacebookが関わっていたことに少なからず驚いた。
mixiとは違うSNSの形。
さて、どうやって付き合ってゆくか・・・。
by kawamutsukun | 2011-03-01 00:30 | Leica | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/14338679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]