Slow Photo Life

心遣いが身に染みた雪の日

e0025893_0341712.jpg





今日は雪の降る中、都内某所で行われる会議の会場に向かう途中で慌ただしく昼食を採った。
というよりは掻き込んだというのが正しいか。
「食べログ」というアプリで見つけたつけ麺屋は雪だというのに長蛇の列。
これに並んだら会議に遅れそうだと、某大手牛丼チェーンの店に飛び込んだ。
平日なら混雑しそうな立地の店舗も今日は部活帰りの高校生数人のみ。
頼んだ牛丼はものの数十秒で運ばれてきた。
そそくさと食事を済ませ、フィルムケースに入れてきた風邪薬を出していると、給仕のお姉さんがそっとお冷を運んできてくれた。
先に出されたお茶で薬を飲もうか、それともお冷を頼もうかと思案している中で触れた好意。
たったそれだけの事だったけれど、ちょっと嬉しく、心が温まった気がした。
by kawamutsukun | 2011-02-12 00:44 | GRD | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/14195078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]