Slow Photo Life

ちょっとの罪悪感と少しの贅沢と

e0025893_2385132.jpg

今日は田村彰英先生が率いる燃える銀塩写真集団『シルバー・ソルト・クラブ』の第五回写真展に、根津はギャラリー「りんごや」さんに行って来た。
平日の12時過ぎのオープン直後の為に私以外のお客様もいらっしゃらず、3ヶ月振りにお会いしたオーナーと旬のりんごを頂きながら作品を堪能した。

・・・

先日伺った写真展といい、このグループ展といい、やはり銀塩プリントは良いなぁと再認識。
いつできるか分からないけれど、また銀塩プリントで写真展をやりたいものだ。



e0025893_22591857.jpg

@井の頭公園
Twitterへのつぶやきから『昼間からモツ煮でビールの会』が結成され、今日はその記念すべき第一回目の会合が吉祥寺は「いせや」で開催された。
「いせや」といえばもちろん大きくて食べ応えのある焼き鳥が有名だが、実はそれ以外の料理も旨いのだ。
私のお気に入りはシュウマイと中華ガツ。ほぼ100%注文する。
A氏は男は黙って「モツ煮」だろうと(笑)注文し、n*嬢は焼き鳥ミックス塩とタレで二人前!!と元気に注文し、煙が充満する店内で「昼間からモツ煮でビールを飲む」ことについて真剣な議論が交わされた(嘘!!)

・・・

昼間から飲むことについては多少の罪悪感が無いわけじゃないが、まぁイイじゃないの!
と、飲んで食べて話をして・・・
気付けば飲み始めてから5時間が経過!
最後はクレープで締めて、解散と相成りました(笑)
by kawamutsukun | 2010-12-16 00:00 | GRD | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/13821675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by getteng at 2010-12-17 09:44
kawamutsuさん、
広島のgettengです。
毎日は拝見してはおりますが、コメントもできず逃げております。
此度は、貴兄は出品しなかったのですか?
Commented by kawamutsukun at 2010-12-18 00:42
*getteng様
こんばんは。いつもありがとうございます♪
出品と申しますと、大阪のGRD展のことでしょうか?
いや、それでしたら私なんぞの出る幕はありません(笑)
私のGRDの使い方はフィルム撮影の補足みたいなものですから、GRDをメインに使われていらっしゃる方々とは写真が違いすぎますし(泣)
Commented by nori62chan at 2010-12-18 09:30
kawamutsuさん、先日はどうも...
「いせや」以前担当していた顧客の取引先だったので
料理の旨さはわかっているつもりですが
如何せん、ウチから遠すぎるので一度も行ったことがありません!!
Commented by kawamutsukun at 2010-12-18 18:39
*nori62chan様
先日はお世話になりました!
では新年の顔合わせはご足労頂いて「いせや」でやりましょうか(笑)
Commented by nori62chan at 2010-12-19 13:23
福生あたりで撮り初め(?)した後に「いせや」でだったら、ありかな(^_^;)
Commented by kawamutsukun at 2010-12-21 13:35
*nori様
福生ですか?
私は近いから全然OKですよ〜
C葉のI氏はどうでしょうね。O宮のM野さんは近いから平気かな…
撮り初め、いかがでしょう??