Slow Photo Life

『ひよこ』が『にわとり』になった日

e0025893_07419.jpg

先日『ひよこまめ。』さんの写真展に遠く藤沢まで訪ねて行った。
「まぁ、よくもこんなところに・・・」というような所にある、古い民家を改造した小さなギャラリーは枯れた蔦を纏って佇んでいた。
ドアを開け中に入ると、もういきなりこの小さなギャラリーのオーナーの世界に圧倒され、写真が展示されている二階に上がって声を呑んだ。

・・・

モノクロを始めたのは自身のブログで知っていた。
一人の女性をモチーフに作品作りをされているのも知っていた。
苦労して、壁にぶつかりながらも進み続けていたいたことも知っていた。

そして、その苦労が報われ、開花した作品が目の前にある。
圧倒される。
感嘆の溜め息しか出ない。

・・・

さらっと語る言葉の裏にはどんな苦労が隠されているのかは知る由も無い。
しかし、語りかけてくる作品がしっかりと物語っていた。

いや、一年でこれだけのものを作るとは・・・。

写真展の成功、おめでとうございます。
by kawamutsukun | 2010-12-14 00:00 | GRD | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/13810792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にわとり。 at 2010-12-14 05:16 x
ありがとうございました!笑
Commented by kurakame at 2010-12-14 08:07
藤沢の、古い医院を改装したギャラリー、ボクも知人の写真展で訪れたことがあります。
あんなトコロで写真展やりたいですね。
Commented by kawamutsukun at 2010-12-15 00:38
*にわとり。様
こちらこそ、ありがとうございました。
とても良い展示でした。
色々と考えさせられました(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-12-15 00:40
*kurakame様
あぁ、あのギャラリーは古い医院でしたか。
最近は民家を改造したギャラリーが増えたように思いますが、どこも雰囲気が良くて良いですね♪