Slow Photo Life

築1

e0025893_19215782.jpg




数名の美容師に、同じ言葉だけでヘアスタイルのイメージを伝えたら結果はどうなるか?という実験をやっていたのをTVで見た。
結果は見事に十人十色で、とても同じ言葉で伝えたとは思えない結果になった。
ヘアカタログで見たイメージを再現してもらうと、今度はほぼ同じ様な結果になった。

さて。

今日、散髪屋(ヘアサロンではない)に行って
『サイドとバックは刈上げて、トップは立つぐらいに。前は短めにして。』
と頼んだら・・・
『こんな感じでイイですか?』
と見せられた頭は・・・『コボちゃんかいな』

サイドを再度(笑)短く切って段を無くし事なきを得たが、あんたのイメージはそんなもんなの?

まぁ、今日初めて当たった人だから仕方無いにしても、横からいつもの人が笑いを堪えて見ていたのには参ったなぁ・・・
(だったら早く助けてよ!!・笑)
by kawamutsukun | 2010-11-05 00:00 | Leica | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/13570137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by leica_m4m at 2010-11-04 19:43
お見事!
毎日冷えてますので、風邪などお召しになりませんよう。(笑)
Commented by sa55z at 2010-11-04 19:48
コボちゃん見たかったです。
Commented by nori62chan at 2010-11-05 00:21
今、横浜は北は北海道から西は滋賀あたりまで
応援のおまわりさんであふれかえってます。
さすがに「築1」のパトカーは見かけませんが.....
Commented by kawamutsukun at 2010-11-06 21:40
*leica様
こんばんは。
オヤジギャクにお付き合い頂きましてありがとうございます(笑)
今日は紅葉には程遠い、暖かい箱根で研修を受けてきました。
あの町には赤提灯が無いのか淋しいです(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-11-06 21:42
*sa55z様
コボちゃん。。。門外不出です!
お客も少ない時間でしたので、被害は最小限に留まりました(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-11-06 21:45
*nori62chan様
どうもそのようですね。。。
APECが終わるまでは近づけませんね。
車で行くと車内の点検などで大変らしいです。
私は飲めなくなるのがイヤですので専ら電車利用ですけど(笑)