Slow Photo Life

40mmは意外に使いやすいかも

e0025893_23265767.jpg
e0025893_2327659.jpg
e0025893_23271540.jpg

CL/M Rokkor QF 40mm

やはり、標準レンズ(カメラに標準で付いてくる)は使いやすい。
ファインダーも画角も相性が良い。
by kawamutsukun | 2010-11-02 00:00 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/13551597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kana at 2010-11-01 23:53 x
40mmこれですか。なるほど。。
うーん、、、 そうですか。

ていうか、教室でこんなに撮っていいんですか?
おまけに黒板まで・・・ (笑)
Commented by sa55z at 2010-11-02 05:31
要はズミでしょ、これ。
Commented by kawamutsukun at 2010-11-02 23:08
*kana様
別に平気ですって(多分・笑)
このレンズは軽くてイイですよ♪
Commented by kawamutsukun at 2010-11-02 23:13
*sa55z様
同じって言う方も違うと言う方もいらっしゃいますが、私も『要はズミでしょ』と思ってます(笑)
Commented by nori62chan at 2010-11-03 00:52
某小学校での事件以降難しくなりましたよね
クラス会用に写真を撮りたいと母校に出向いたら
あっさり断られました
ところで画角の件ですが、親に買ってもいらった
自分専用の初めてのカメラには38mmがついていました
そのせいか35から40mmあたりが自然な感じでなじんでいます
Commented by yoshipass at 2010-11-03 23:00
結局、ボクの場合ロッコールは、出たり入ったりで、手元にはありません。
気分の問題ですね(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-11-03 23:40
*nori様
私も初の専用機がOLYMPUSの35DCでしたから、やはり35~40mmって馴染みがあります。
50mm付きの一眼レフを手に入れてからも、すぐに35mmを購入しています。
やはり使いやすいですよね、35mmって。
Commented by kawamutsukun at 2010-11-03 23:42
*yoshipass様
この40mmはM2に付けるとズミルクス35mmみたいに見えるので(笑)時々、着せ替え遊びをしています。
出番は少ないですが、手元に残しておきたい気分です(笑)