Slow Photo Life

やっぱり50mmは難しい

e0025893_0202247.jpg

by kawamutsukun | 2010-10-27 00:20 | Leica | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/13511056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55z at 2010-10-27 05:43
広過ぎってこと?重過ぎってこと?暗過ぎってこと?
Commented by top-to-toe at 2010-10-27 18:31
あー、私も時々感じます。
「これでもかっ!」ってくらいはまって撮れることもありますけど。
Commented by nori62chan at 2010-10-28 00:11
50mm難しいです、僕の場合35mmから24mmにたどりつきました。最近は50mmを通り越し100mm前後を使うこともありますが学生時代はXDに24mmが付きっぱなしでした。
Commented by yoshipass at 2010-10-28 18:46
50mmというか、標準の写真って、ビシッとくるといいですよね。
Commented by kawamutsukun at 2010-10-29 00:11
*sa55z様
画角で言いますと『狭い』と感じます。
レンズは『重い』です(笑)
明るさは1.4ですから十分です。3.5のエルマーでもイイみたい(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-10-29 00:12
*saori様
私はまったくはまりません(笑)
どうもレンズに振り回されてる感があります。。。
Commented by kawamutsukun at 2010-10-29 00:16
*nori62chan様
私も24mm→28mm→35mmと来ましたが、50mmは所有していても全く使わず。。。
携行レンズも28mm+85mmとか、45mm+90mmなど、50mmはラインナップから外れてました。
ここいらで50mmを使ってみようと持ち出しましたが。。。
いやいや、難しいです。
Commented by kawamutsukun at 2010-10-29 00:18
*yoshipass様
「50mmはリアリティが丸出しになる」と、ある写真家がおっしゃってましたが、どうしても対象をきっちり見てしまう感じがします。
35mmだと、見たらパッ!と撮れるんですけど。
まだまだ修行が足りないです(笑)