Slow Photo Life

伊勢佐木町

伊勢佐木町_e0025893_21375645.jpg

Distagon C 60mmF3.5T*/TMY-2


《f3.5》ローライによる写真5人展
毎週火曜日更新担当。ぐにゃぐにゃと更新中!
by kawamutsukun | 2010-06-26 00:00 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(4)
Commented by leica_m4m at 2010-06-25 23:28
なんでぐにゃぐにゃ?(笑)
Commented by ラ・ペルラ at 2010-06-26 02:35 x
この近辺、伊勢佐木、若葉、福富、長者、曙、猥雑な街が大好き。あまりに入れ込んでるから、写真撮る勇気が無くてね。
今、この時間に書き込んでるというのも、そういうわけです♪。
昔はこの通り、運河だったのよね。ちょっと、キレイになりすぎて、盛り場らしからぬ様相に・・・今、沈船だらけの運河がまだあれば、皆さんの格好な写真対象になりましたでしょうに・・・キレイな横浜にどれだけの価値があるのか?
Commented by kawamutsukun at 2010-06-27 00:11
*leica様
ぐにゃぐにゃは前のエントリーでした(汗)
Commented by kawamutsukun at 2010-06-27 00:19
*ラ・ペルラ様
こんばんは、コメントありがとうございます。
私の横浜体験は20数年前の、まだ赤レンガが廃墟同然の頃でしたから、それこそ横浜の印象とは「荒廃した町」の印象が強かったです。
その高校生の頃は元町は知らず、横浜というのは伊勢佐木町や桜木町のことで、一人でカメラを持って歩くのがすごく怖かった記憶しかありません。
この年になっても野毛から伊勢佐木町は、何か重い空気を感じて、カメラを出すことさえ憚れる・・・、そんな感じがします。
なんでしょうね、この空気は。大阪の西成に似た感じもしますが説明ができません・・・。