Slow Photo Life

連休最終日の過ごし方

連休最終日の過ごし方_e0025893_21573182.jpg


谷中銀座はまるで渋谷か原宿のような混み方。
人気のメンチカツ店やコロッケ店には長蛇の列ができ、いつもなら気軽につまみ食いが出来るのに
今日はなかなかありつけない始末。
ランチだってどこにしようか迷った挙句、よみせ通りのマザー・インディアというインドカレーの店に決めた。
カレー店では大抵そうするように、今日も迷わずナンを注文。
出てきたナンは普通の店なら2~3枚分に相当する大きさに絶句。
カレーもナンもまぁ、それなりに美味かったので良かったかな。

で、谷中銀座に戻ると樽の『エビス琥珀』があって思わず一杯!!
これを一気に飲み干したら、夢心地・・・。

昨日の筋肉痛と倦怠感が体を襲い、カメラ持つ手が怪しくなって撮影終了~(笑)



連休最後の過ごし方はやっぱりツーリングだろう、と思っていたのは昨日の夜まで。
今朝起きたときに体に倦怠感と違和感を覚える。

昨日は野球で、滅多に無い本格的な球場での試合。
午前10時半からの試合に備え、8時から練習に励む。
がしかし、ココに落とし穴。
いつもの硬いグランドではなく芝生の上でのランニング&練習は、思った以上に筋肉を使った。
しかも、試合の後には昼食を挟んでまた練習。
試合形式の練習ではマスクを被り、これが効いた。。。


んで今朝起きると足が思ったように上がらずに小さなギャップでも躓く始末。

これで300kg近いバイクに乗るのは危険だろう、ということでカメラ散歩に相成りました(笑)
by kawamutsukun | 2010-05-05 22:11 | other | Trackback | Comments(6)
Commented by leica_m4m at 2010-05-06 08:16
300キロのバイクより、1キロちょっとのローライの方が安全ですよ!
ワタシも腰が全快したら(ビールばかり飲んでないで)少し運動しよっと。
Commented by rolleifan at 2010-05-06 09:13
あれ?一日違いだったのですね。
わたくしは写真メインではなく飲み会メインでしたが。(笑)
すごい人出で竹下通りかと思いました。
行列がすごくて店の商品も見えない。
夕焼けだんだんまで早歩きに。
だから、樽の「ヱビス琥珀」見つけられなかった。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-05-06 10:40
*leica様
その1キロちょっとのローライすら重く感じましたね(笑)
300キロを倒したら起こすのも一苦労ですから、のんびり谷中歩きが正解でした(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-05-06 10:45
*rolleifan様
本当にすごい人込みでした。
人気のメンチカツを買おうにも長蛇の列でしたので、琥珀だけで我慢しました(泣)
やはり谷中は平日と路地裏に限ります(笑)
Commented by osamu_the_wizard at 2010-05-06 19:32
都内をBD-1でポタリングしたんですが、同行した自転車については素人の先輩(現役ラガーマン)のペースに付いていけませんでした^^;
Commented by kawamutsukun at 2010-05-06 23:57
*osamu様
そりゃ、相手が早いんじゃなく、BD-1でチャレンジしたのが失敗だったかと。
もしかしたらママチャリにだって負けたんじゃないの?
携帯性は抜群だけど、速さじゃね。。。(笑)