Slow Photo Life

ホーム

ホーム_e0025893_0134643.jpg

根津

最近、落ち着いて写真を撮る時間が持てず、デジタルで済ますことが多くなっている。
でも、戻るべきところはやっぱりフィルム。

現像してプリントして。
by kawamutsukun | 2010-04-03 00:16 | GRD | Trackback | Comments(12)
Commented by leica_m4m at 2010-04-03 02:12
おお!確かにホーム!
デジタルで済ますっていうのは、耳が痛いっす。(笑)
Commented by top-to-toe at 2010-04-03 21:31
うしし。今日人生初の「焼き」してきた。
暗室6時間。楽しかったです!
やっぱり銀鉛、やめられず!
Commented by kawamutsukun at 2010-04-04 08:41
*leica様
結果が早く見られると思うとデジタルに手が伸びてしまいがちになりますね。
写真を撮る行為に違いは無いと分かっていても、やっぱりフィルムの方に楽しみを感じます。
いかん、禁断症状が出て来た(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-04-04 08:49
*saori様
ようこそ!ディープな世界へ!!
そうですかぁ、とうとう来ちゃいましたか(笑)一度来たら抜けられませんよ、底無し沼だから(笑)
表現手段が広がりますから、saoridさんの作品がどう変わって行くのか楽しみです!
このまえチラッとローライが見えたけど…あれ?
Commented by top-to-toe at 2010-04-04 23:56
あれはもらったー。
今回焼いたのはローライとイコンタ。
あれ?エルモだったかもしれません。

すいません。適当なんです(笑)
Commented by osamu_the_wizard at 2010-04-05 23:24
こんな被写体を見つけられるとは!!
僕ももっと歩き回らなくてはいけないなあと
運動不足も心配なもんで・・・
Commented by hirotons at 2010-04-07 00:19
こんにちは。
ここでファールとか打ったら、とんでもないことになりそうですね。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-04-08 21:08
*saori様
えぇ~!?もらったの?いいなぁ・・・、羨ましいなぁ・・・(笑)
焼いた写真を見てみたいです!!
レエイノカイの時にお披露目を~!!
Commented by kawamutsukun at 2010-04-08 21:10
*hiroton様
ここではキャッチボールしか出来ないでしょうね・・・
たぶん、お子さんがピッチャーなんでしょうね。
そういえば、谷中の墓地の中に、小さいながらもネットが張ってあってボール遊びができるグラウンドがありましたね~
Commented by kawamutsukun at 2010-04-08 21:11
*osamu様
運動不足はイケマセン!!
私は野球と町歩きで補ってます!(笑)
Commented by nikon_leica at 2010-04-09 13:00
テキストが胸に沁みます...。
同じ写真なのですが...不思議ですよね。
私も、結局フィルムに戻っていきます。
Commented by kawamutsukun at 2010-04-09 23:23
*nikon様
私も自戒を込めての事なんです・・・
でもやっぱりフィルムが楽しいですよね。
現像液の中から画像が浮かび上がってくる感動はフィルムならではのことですから。