Slow Photo Life

『ガンコオヤジ』と『オバタリアン』

e0025893_23532273.jpg

『ガンコオヤジ』と言っても、この酒店の店主のことではないが、東京の中心部にあってこの佇まいを保つのは並大抵のことでは出来ないのではないか。
渋谷から南西に伸びる私鉄の途中駅に近いこの場所は、酒店の目の前にも近代的なビルが建ち、また店の両側も鉄筋コンクリートの建物が建っている。
線路に沿うように伸びる商店街は、まだまだ人情が感じられる雰囲気を残している。
ここは一つガンコオヤジにはがんばってもらって、商店街を残してもらいたいものだ。



e0025893_23541166.jpg

『ガンコオヤジ』と名付けられたこのビールはアルコール度数も9%程と一般のビールの2倍ほどある。
琥珀色したビールは一見しただけでも只者ではない気配をまとっている。
『酔っ払いたいときに飲むには良いですよー』とL氏は笑顔で薦めてくれたけれど、さてお味は・・・。

これは、ビールなのか?口に含んだ瞬間にまずは甘みが広がり、続いてほのかな苦味が。
ガンコオヤジというには口当たりが良すぎて杯が進む進む。
しかしその正体は・・・

あまりの美味さに飲みすぎたのか、皆とにこやかに別れた駅の光景を最後に、部屋に着くまでの記憶がない。
しかし、朝起きても心配した二日酔いも無く、実にさわやか。
これをガンコオヤジと命名した理由は、今度店のオーナーに会った時にでも確かめないと、舌で感じた感覚との大きな乖離が埋まらない。
次は『オバタリアン』も試そうと思うが、実はシロガネーゼのようなマダムの印象だったりして(笑)

注:店の名前は伏せさせて頂きます(笑)興味のある方は是非、ご一緒しましょう♪
  手作りのオリジナルビールが全19種類あります。ビール呑みの方には超オススメです♪
by kawamutsukun | 2010-03-08 00:11 | GRD | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/12271203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tae-ko at 2010-03-08 07:30
次は絶対オヤジに挑戦します!
オヤジ、待ってろよ~!
記憶がないとは!笑 無事に帰れてよかったですね。
Commented by kawamutsukun at 2010-03-08 09:25
*tae-ko様
いやぁ~、ガンコオヤジにはやられましたよ・・・。
L氏も『最初にこれを呑んじゃうと酔っ払って、後がねぇ。。。』と仰ってましたが、最後にこれを呑んで酔っ払うと酩酊するということが分かりました(笑)
姫とオヤジの対決、楽しみにしてますよ!!
Commented by top-to-toe at 2010-03-08 16:40
あれー、知ってるお店かと思ったら、沿線が違う。
ってか、それよりもそのビールが飲みたいので
私でもいいなら是非連れてってください~。
Commented by osamu_the_wizard at 2010-03-08 20:45
え?記憶無かったんですか??
僕にハッセルあげるとか言ってましたよ(嘘)
Commented by leica_m4m at 2010-03-08 22:36
ハッセルあげるって話はワタシも聞きました!(嘘)
それにしても、ガンコオヤジ×2杯は効いたでしょう〜(笑)
チャンスがあれば、また参りましょう。
Commented by jazz_houser at 2010-03-08 23:49
9%って凄いですね、ビールではあまり酔わないですが、
別次元ですよね、多分(^^;
怖いもの見たさで飲んでみたいです。
オバタリアンっていうのもあるんですか!?
Commented by penpami at 2010-03-09 01:29
クう--------飲みたいでです。。。
飲みたくて、”でです。”になってしまいました。(笑)
これぞ、まさしくオバタリアンでございます。。。(笑)
こうゆう店構えや商店街は、ずっと残しておいてほしいですね。
Commented by kawamutsukun at 2010-03-09 08:25
*saori様
ここは渋谷から横浜方面に急行なら一駅の場所ですw
ガンコオヤジ、興味ありますか?では今度是非、ご一緒しましょう~♪
Commented by kawamutsukun at 2010-03-09 08:28
*osamu様
私のかすかな記憶の隅には「D700と交換」で合意したと・・・(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-03-09 08:34
*leica様
確か「D700と交換」でしたよね(笑)
ガンコオヤジ、leicaさんに勧められるまま頂いてしまいましたが、これほどまでとは思いませんでした(笑)
機会を作って、また是非参りましょう~。オヤジ、待ってろ!!(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-03-09 08:37
*jazz_houser様
9%のアルコール度数はハードリカーに比べれば大したこと無いのですが、旨さと口当たりの良さでつい・・・(笑)
次回はオバタリアンと戦ってまいります!
今度ご一緒しましょう、Rainmanさんもお誘いしてご一緒に!
Commented by kawamutsukun at 2010-03-09 08:40
*penpami様
ホントに酒店にはこれからもがんばってもらいたいですね~。
今度、ご主人もお誘いして神楽坂チームと行きましょう!!
もしかしたら、この界隈も歩かれていらっしゃるかも知れませんよ~
Commented by kana at 2010-03-09 13:15 x
これがミクシでやられたと言ってた沼津発のビールですか?
あっちに住んでいたときはビールは飲まなかったので知りませんでした。残念!
楽しんでいますね~。
Commented by kawamutsukun at 2010-03-09 20:36
*kana様
あ、これが「ガンコオヤジ」なんですよ~。琥珀色の感じが良いでしょう?
「沼津」はさっぱりしすぎていて物足りないかもです。
今度こちらにお越しの際はご案内したいですね~
Commented at 2010-04-05 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawamutsukun at 2010-04-08 21:13
*鍵様
え!?このお近くなんですか???
では今度、ビルの2Fの某ビアバーでご一緒しましょう!!