Slow Photo Life

ブレッソンに会った日

e0025893_23442383.jpg

Rolleicord Ⅴb
TMY-2



今月の初めに受けた健康診断の結果が返ってきた。
前回の結果と保健婦との面談をうけて、この一年間、カロリーや塩分、脂質の摂取に気をつけてきた。
結果はどの項目も概ね改善されていて、体重も標準内(BMI値)にきれいに収まっていた。
毎年の総合判定は『C』で要医師相談だったものが『B』要自己管理に一つ上がった。
とりあえず、一年の成果が数値に表れたのが良かった。
でも気になる項目が2つ。
『LDLコレステロール』と『血圧』がどちらも高め。。。
今年の目標は血液サラサラ化で血圧正常!
N屋の先生に怒られないように、しっかりと管理しよう(笑)
by kawamutsukun | 2010-02-25 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/12208224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobi0001 at 2010-02-25 00:11
お・・よかったですね~(^^
12月に黄色くなかったから大丈夫だと思っていました。
成功体験は今後につながりますものね!

私もそろそろ自己管理しないと(^^;
Commented by kawamutsukun at 2010-02-25 09:05
*先生様
まだまだ合格点には及びませんが、結果が数値に出たのは嬉しいです♪
次ぎはサラサラ血目指して頑張ります!
Commented at 2010-02-25 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica_m4m at 2010-02-25 20:50
健康に気をつけなければならない歳になりましたね〜、お互い。(苦笑)
ワタシはだんだん総合判定が悪くなってます。
しかもココに来てあちこち不良。なんとかしなきゃ。
Commented by kawamutsukun at 2010-02-26 00:00
*鍵様
今度、血液をサラサラにする方法を教えてくださ~い!
やっぱり、イワシと玉ねぎかしら。。。
Commented by kawamutsukun at 2010-02-26 00:02
*leica様
ホントに気をつけなければいけませんね・・・
私は膝と肩に古傷があるので、たまに症状が出ますが、今のところ腰は大丈夫です。
でも避けて通れないんでしょうね、腰って。。。