Slow Photo Life

街の欠片#3

e0025893_1949484.jpg
e0025893_19492829.jpg

M2/35mm summaron F3.5
TX



e0025893_19462545.jpg

D70/Ai Nikkor 28mm F2S
ぞろ目の日にD70を使ってみた。(全く関係ないけど・笑)
DXのズームはとっくの昔に手放していて、手元にある広角レンズは28mmしかない。しかもMF。
画角はフルサイズに換算すると42mm相当だから、まぁなんとかなるかな。
D70はGレンズ使用に特化したため、ボディとレンズの接点はマウントのみでAi連動ピンも電子接点も無い。
とりあえず、カメラのISO感度を使い慣れた400に設定。
露出設定は私の基本の1/250のf16半。
ここから光を読みながら絞りを開いて『適当に』調整しながら撮り歩こうと思った。
思ったけど・・・、なんだかモチベーションが上がらないのね。
なんでモチベーションが上がらないのかなぁなんて考えいたら、どうもファインダーに原因があるんじゃないかと思い当たった。
そうそう、このカメラはファインダーが小さいんですよね。最近のエントリーモデルはよくがんばっていて、ファインダーを覗いてもここまで小さくは感じなくなったけど、やっぱりこの視界の狭さは頂けないなぁ。。。
by kawamutsukun | 2010-02-22 22:22 | Leica | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/12195014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-02-23 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawamutsukun at 2010-02-24 09:20
*鍵様
こんにちは。こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
ご主人とは3回ほどご一緒するチャンスがあったんですが、そのうち2回も振られまして・・・(笑)
今度機会がありましたら是非、ご一緒いたしましょう~