Slow Photo Life

柴又(3)

e0025893_21382394.jpg
e0025893_21385481.jpg

3.5F Planar
TMY-2

レンズコンディションが万全ではなかったが、この3.5FはさすがRolleiflex と思わせるだけのものがあった。
写真では判断できない部分だけれど、操作するときの滑らかさやファインダーの見易さなどは、普段使っているcord系とは全く違うカメラのように思った。
例えは悪いが、フラグシップ機と中級機ほどの違いがあるといっても良い。
仕上がる写真に違いを見出すことは困難だけれど、使い心地は極上そのものいった感じだ。
(目的地に着くまでの時間は同じだけれど、新幹線のグリーン車に乗るのと普通車に乗るのとの違いですかね・笑)
by kawamutsukun | 2010-01-19 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/11987067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wabisabi555 at 2010-01-18 22:39
新幹線のグリーン車に乗るのと普通車に乗るのとの違い??
げげげ・・・えらい違いですなぁ^^

私が、ハッセルと日々~~戦ってるのに。。。
Rolleiflex(cord)・・・って。。。
kawamutsu師匠は、ドンsドン引き離していくのですねぇ(泣)

せめて・・・最近行きつけのカメラ屋さんに入荷したSWC君を
家にいらっしゃぁ~~いぃ~~と・・・招けるようになるまで。。。
ハッセルとハッスル~~するしかないなぁ。。。(笑)
Commented by kawamutsukun at 2010-01-18 23:22
*wabisabi様
実はRolleiはハッセルよりも付き合いが長いんですよ~
この3.5Fはお借りしたものでして。。。
私のコードは不具合が出て休眠中、もう一台のフレックスTは入院中でして・・・。
知り合いの方からお借りして撮影会に参加したという次第なんです。
それにしてもSWCですか!?私も手招きしたいですよ~~~(笑)