Slow Photo Life

『ZEISS Blue』って何さ(2)

『ZEISS Blue』って何さ(2)_e0025893_18261363.jpg
『ZEISS Blue』って何さ(2)_e0025893_18263092.jpg

2.8E Planar / RVP F
友人が購入した2.8E。不具合があった場合の返品猶予期間はわずか1週間。
それまでに試写が出来ないからと『何かあったら返しといて』と、RVP1本をポンッと渡された。
まぁ、先立つものがなく購入に踏み切れないでいるものだから、自分のもののように使って見ちゃお。
と、予てから予定していたあるOFF会に2.8Eを連れ出したというわけです。
渡されたのはハデハデな発色(をすると勝手に思い込んでいる)のベルビア。
今日は12月というのに最高気温が18℃と暖かく、前日が雨だったこともあってか空が青い。
最初は色探しに戸惑ったけれど、見上げた空がとても青くてレンズを向けた。
by kawamutsukun | 2009-12-17 00:00 | Rolleiflex(cord) | Trackback | Comments(6)
Commented by sa55z at 2009-12-16 19:49
マークのブルーの事だと聞いたことがありますが・・・・。
Commented by leica_m4m at 2009-12-17 08:52
よいですなぁ!
天気も素晴らしかったけれど
嫌みのないキレイなブルーですね!

むふふ・・・2.8・・・購入マヂカ・・・(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-12-17 23:54
*sa55z様
え!?そうなんですか?
私はてっきりT*コーティングがもたらす鮮やかなブルーの発色だと思っていました(笑)
だって、みなさん写真を見て「ZEISS Blue」なんて言うものですから。
ということは、「OLYMPUS Blue」も同様にCIのブルーから来てるのでしょうかね。写真を見て「○○ブルーが・・・」と言っているのは私のような早とちりということですね(爆)
Commented by kawamutsukun at 2009-12-17 23:57
*leica様
いや、とても良い天気でしたね~
これをモノクロで撮ったら美しいグレーなんだろうなぁと、想像するのも楽しいものです。
さて2.8。ちょっと欲しくなりましたね。。。3.5ばかり2台あってもつまらないですから、次は2.8を選択するのも良いかもです。
うん、欲っすぅい~!!(笑)
Commented by Eko at 2009-12-18 09:11 x
こんにちは!
1枚目の写真、すっごく気持ちイイですね!!
しかも、胸がきゅ〜んってしちゃったんです。
ステキな写真ありがとうございます。
癒されたぁ・・・
Commented by kawamutsukun at 2009-12-19 21:38
*「Ekko」様
こんにちは♪きゅ~ん、しちゃいましたか。。。
でもとっても気持ちのいい空と海でしょう?