Slow Photo Life

新井薬師

e0025893_005911.jpg
e0025893_012018.jpg

M3/35mm summaron F2.8(with glasses)
TX
by kawamutsukun | 2009-09-12 00:02 | Leica | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/11110648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sa55z at 2009-09-12 05:28
ああ、良いネガですね。
内容も濃度も。
と思える写真でした。
Commented by いつも写真少年 at 2009-09-12 09:42 x
あ、らら。いつも写真少年の被写体さんにそっくりです。

一緒にロケハンすると「色有り・無し」の違いで激戦になるかも。今回の衆議院選のように大差がつくかも。

改めて見ますと、行かなくても楽しめますので、静止画テレビを見ているようです。

ありがとうございます
Commented by top-to-toe at 2009-09-12 17:58
わんこ、かわいいですね。
お姉さんの動きも見えて、素敵です、この写真。
Commented by アイハル at 2009-09-12 22:40 x
粋なスナップですね。
このところ、いや、最初からかな、トーンとコントラストがよく分からなくなっているアイハルです。
スキャンしちゃうと後処理でどうにでもなってしまい却って難物ですね。
自己診断ですが、豊富な階調に囚われ過ぎているようです、私の場合(笑
Commented by osamu_the_wizard at 2009-09-13 00:33
犬「・・・どうもいらっしゃいませ」

現像液変えられた成果はどんな感じですか~?
Commented by kawamutsukun at 2009-09-13 09:14
*sa55z様
TXにはD76なのかも知れませんが今回はxtolにしてみました。
現像結果から違いはあまり感じませんので何でも良いの?という気もしますが、しばらく試行してみます。
Commented by kawamutsukun at 2009-09-13 09:21
*いつも写真少年様
下町を好んで歩かれていらっしゃいますので、ことごとく被るでしょう(笑)
こういうスナップの時はチャンス優先ですからあまりモノクロという意識はありませんので、カラーもモノクロも関係なくなっちゃうでしょうね(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-09-13 09:23
*saori様
カメラを向けるとあからさまに嫌な顔をされる時代ですから、ろくにファインダーも覗かずにとっさに撮ったのが良かったのかも(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-09-13 09:27
*アイハル様
私はwebに公開してるものはほとんどの写真でスキャンの時には何もしないんです。
紙焼きする前に試しにトーンカーブをいじって確認することもありましたが、今はそれもしません。なんか面倒で(笑)
っていうより、焼いてるとイメージが変わっちゃうから無駄のようで(笑)
Commented by kawamutsukun at 2009-09-13 09:31
*osamu様
現像結果は今回のネガからはあまり感じていません。
もっと晴れた日に撮ったフィルムじゃないとラチチュードがどれくらいあるか分からないでしょうね~
osamuさんお使いのSPDよりも処理時間が長いのが欠点かな(笑)