Slow Photo Life

光景

e0025893_222775.jpg

CL/35mm summaron F3.5
TX




今日は叔父の通夜
自宅近くの菩提寺の会場に親族一同が集まった。
叔父兄妹とその子供(私のいとこ)にそのまた子供が集まったが、悲しいはずの通夜の会場なのに笑いが絶えない。
叔父にまつわる数々の話はネタが尽きることがなく、私も今まで聞いたことも無いようなエピソードが皆の笑いを誘う。
あのときこんな事しただの、あんなことしただの。。。
とにかく、コントのネタになるんじゃないか?というほど面白くておなかが痛くなるほど笑った。

人が亡くなるということはとても悲しいことだけれど、叔父のこうした話の数々を聞いていると、いつまでも皆の心の中に行き続けるのだと思った。

遺影の中の叔父は少し若いときの写真のようだけれど、いたずらっぽく笑った顔が素敵だった。
by kawamutsukun | 2009-08-31 00:00 | Leica | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/11008025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]