Slow Photo Life

A mushroom

e0025893_0374195.jpg

M2/35mm summaron F3.5
TMY-2



中野のギャラリー冬青に渡部さとりさんの『da.gasita2009』を見に行った。
この『da.gasita』は2007年にも見に行っている。
この時はちょうどアルルの写真フェスタに休さんほか2Bの方々と行っている最中でご本人にお会いできなかったのだが、この日は丁度在廊されていらした。(ビックリして、入るのをためらったくらい・笑)
一通り作品を拝見した後、テーブルにおかれたブックの南の島の作品やブックマットに入れられた35mmで撮られた米沢の作品を拝見した。
その後プリントについて色々とお話を伺ったり、一緒に行った知人にこの日買わせた(笑)眼鏡付きズマロンの話をしたりと、楽しい時間を過ごさせて頂いた。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

プリントというのは十人十色。渡部さんはフィルターをほとんど使わずに、号数印画紙に焼くようにストレートにプリントされていらっしゃるという。
それは聞くまでも無く、作品を拝見して感じていたことだが、話をさせて頂いて納得した。

なんかイイんだよね、とっても。キレイで素直で、ストレートで。

これは作風に焼き方が合っているからなんだろうね。
by kawamutsukun | 2009-07-10 00:42 | Leica | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/10583792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]