Slow Photo Life

A cat

 A cat_e0025893_2339964.jpg

MAMIYA-6 G 75mmF3.5
kodak TMY-2
by kawamutsukun | 2009-06-21 00:00 | MAMIYA-6 | Trackback | Comments(4)
Commented by いつも写真少年/shi~ちゃん at 2009-06-21 05:09 x
モノクロにピッタリの「A cat」が待っていてくれましたね。

一枚、一枚撮りながら近づかれたのでしょうか。猫の振り返ったポーズが効いています。

ドキドキの一歩・・・。

Commented by tosha at 2009-06-21 08:41 x
New Mamiya6を探してみようと思います。
6x6でこれだけの良いレンズと価格はなかなか無いですよね。
フルマニュアルとしての趣味性は無いかもしれないですけど、作品として
撮るときには信頼出来そうですしね。
夜撮影も考えていたりして、これだと綺麗に撮れそう。
Commented by kawamutsukun at 2009-06-22 00:22
*いつも写真少年様
はは、ご推察の通り猫に気付かれないように近づきながら撮りましたです(笑)
この時は画面の外の右側に鳩がいまして、それを眺めていた猫を狙いました。
まさに「ドキドキの一歩」でした♪
Commented by kawamutsukun at 2009-06-22 00:26
*tosha様
小型軽量で写りも良いですから、実用では良い相棒です。
内蔵の露出計はピーカンではアンダーに振れる傾向がありますのでAEでは?ですが、単体露出計や体内露出計(笑)で撮ると良いですよ。
良い固体が見つかると良いですね♪