Slow Photo Life

国道(3)

e0025893_0151540.jpg

HASSELBLAD 500C/M Planar C 80mmF2.8(NonT*)
kodak TMY-2
by kawamutsukun | 2009-06-12 00:15 | HASSELBLAD | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawamutsu.exblog.jp/tb/10414567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いつも写真少年/shi~ちゃん at 2009-06-12 07:24 x
主人公となる被写体は偶然通りがかるかもしれませんが、構図の中で生かすのは作者です。

背景を決め、被写体が通るのを待つことを、写真少年は「待ち伏せ」と言っています。

kawa*6さんの待ち伏せは、さすがです。アルミ缶がいい色をしていますネ。
Commented by kawamutsukun at 2009-06-13 00:11
*いつも写真少年様
「待ち伏せ」は私のスナップのスタイルでは無いのですが、この時ばかりは待たないと撮れないシーンでしたので待ちました。
被写体となる通行人の方に注意してファインダーを覗かずにカメラを腰溜めにしてましたけど(笑)
Commented by jazz_houser at 2009-06-14 10:35
いいですね。背景もこの被写体が来たことも、タイミングも絶妙です。
Commented by kawamutsukun at 2009-06-14 23:54
*jazz_houser様
あまりやらない「待ち伏せ」でしたが、この「国道駅」を生かした画になったと思います。